2011年08月15日

やさしいお兄ちゃん。

お盆休み2日目の昨日、ダンナさんのお友達ファミリーのお家へ、

バーベキュー&奈良公園の燈花会に行ってきましたグッド(上向き矢印)



ダンナ友達ファミリーには、1才半と6才の男の子がいるので、

会えるをめちゃ楽しみにしてました黒ハート

お互いにヤンチャだった若い頃からは、想像がつかないであろう、パパになった2人。

DSCF0026.JPG


なんかやっぱり昔からの友達が家族を持って、子供を育てているのは不思議やなと、

若い頃の2人を知らない私が思ってました(笑)


さて、ここの兄弟。

めちゃめちゃ可愛い。



何が可愛いかというと、まず、2人の顔が同じ(笑)

1才の弟ちゃんは、よちよち歩きで、何をしてても文句なしに可愛いハートたち(複数ハート)

来年はゆう君も、こんな風になるのかなと思ったら、ますます目が離せませんでした揺れるハート

そして、何よりも、弟思いのやさしいお兄ちゃん


弟くんを抱っこしてあげたり、怒られても怒られてもめげずに弟君と遊ぶ(^^)

確かに危なっかしいけど、見てる私は温かい気持ちでいっぱいになってましたいい気分(温泉)


ゆう君のこともこんな風に抱っこしてくれたりハートたち(複数ハート)

DSCF0019.JPG

ゆう君も嬉しそうグッド(上向き矢印)

DSCF0018.JPG


ゆう君はまだ赤ちゃんなので、指先を使うおもちゃは無理なので私は教えようともしないけど、

このお兄ちゃんは、

「ほら、このボタン押すと光るよ。押してみて」

とか、

「首にさげると落とさへんよ。やってみて」

とか、ゆう君に教えてくれる。


ゆう君は不思議そうながらも、やってみたいような顔をしてる。







目からうろこ な私たらーっ(汗)




私もそんな子育てをしたいなと、6才の男の子から教わりました





奥さんの実家で行われたBBQ。

おじいちゃんが作ったテラスのようなところでジュージューお肉を焼いて。

虫もブンブン。


・・・・こ、こわい。


虫嫌いの私は、浴びるほど虫除けスプレーをかけて、臨みましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、途中から虫の存在なんか忘れるほど満喫してたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

BBQも終盤になった時、ちょっとした出来事が。



相変わらず、弟君思いの優しいお兄ちゃんは、弟君を抱っこしてチョロチョロ。


すると、

バタンッッッexclamation×2exclamation×2




恐れていた事態。

お兄ちゃんが弟君を抱っこしたままコケてしまい、弟君は思い切り後頭部を打ってしまった

泣き叫ぶ弟君。


ママはビックリして、弟君をすぐさま抱っこ。

はたから見ていても本当に痛そうだったので、私達も心配で様子を見守る。


泣き止まない弟君。


数分後、落ち着きを取り戻した弟君を見て、おおごとにならなくて、本当に良かったと

胸をなでおろしました・・・ダッシュ(走り出すさま)


そういえば、お兄ちゃんの姿がない。


どこかですねてしまったみたい。

ママがお兄ちゃんを呼びにいく。

なんとなくばつが悪そうな感じだったけど、元気にお兄ちゃんも戻ってきてくれた。


こういう時って、難しいなぁと思いました。

もちろんケガをしたかもしれない弟君が最優先だけど、

優しい気持ちで抱っこしてたのに、弟君に痛い思いをさせてしまったお兄ちゃんの心も傷ついてる。



しっかりもののママは、お兄ちゃんを怒るでもなく、

こういうふうにしたらコケずにすむよ。だから次から気をつけてねとお兄ちゃんに教えてた。



ここでも、感動の私たらーっ(汗)



私がママやったら、はたして、2人ともをケアしてあげることが出きるかな。


なんかBBQしに来たのに、育児法を習いにきたかのようになってる(笑)



なにはともあれ、一軒落着したので良かった(^^)

赤ちゃん2人は、少しお昼寝をして。

DSCF0017.JPG

第2工程の奈良公園へ。

灯篭がとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

DSCF0028.JPG

ダンナさんも、お兄ちゃんのファンになったのか、おんぶをしてあげてました(笑)

DSCF0038.JPG


嬉しそうなお兄ちゃん。

本当にかわいい!!!!!



いつか私達に2人目が出来たら、ゆう君もこんな優しいお兄ちゃんになってほしいな・・・


お兄ちゃんを見ながら1日中ずっと思ってました(笑)

まだ赤ちゃんのゆう君に可愛い帽子を買って、帰路につきました。


あぁ、濃い1日だった・・・


いろんなものを得た1日でした。



ゆう君が得たものは・・・・・・・











DSCF0050.JPG

奈良公園で買ったこの帽子だけですけど(笑)



人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックで、ゆう君を応援してください☆★☆

人気ブログランキングへ




↓スタイのネット販売はコチラです↓

DSCF0467.JPG





posted by emi at 18:15| Comment(0) | ゆう君8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村