2011年09月09日

ニコちゃん。

今日のコーディネイトはコチラでするんるん

DSCF0233.JPG

寝ておりますが。


ロンパース・・・smile face
スタイ・・・ママ手作り


今日のゆう君も元気いっぱいのニコニコちゃんグッド(上向き矢印)


でも、昨日は初めての流血をしてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


いつものようにソファーにつかまり立ちをしてご機嫌に遊んでたゆう君。

しかし次の瞬間・・・

コテン。


派手にこけた訳でもなく、普通に少し足がもつれてコケた。

あらら。

と抱き上げると。



ギャーーーーーexclamation×2exclamation×2

号泣どんっ(衝撃)

ふと口元を見ると、血がたらり

ぽたぽた・・・。




exclamation&question

えーっexclamation&questionexclamation&question

ちょ、ちょ、ちょっと!!!!

2,3分、全力で泣き続けるゆう君・・・。





落ち着け。

落ち着け私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




とりあえず、ガーゼで血を拭いて、お茶を飲ます。


おろおろおろ。


・・・うん。歯はあるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

扇風機の風に当たりに行って、とりあえず泣きやます。

それから数分、血は出てるけど、泣き疲れて眠たい顔になってきたので、

ひたすら抱っこ。

ごめんねごめんねごめんね。

涙ためながらも眠るゆう君。

布団に寝かせて、恐る恐る口の中を見てみる。



上の歯が押し込まれる形でコケたのか、上唇と上の歯茎をつなぐ筋(上唇小帯)が少し切れたのか。

ゆう君が寝てる間に病院に電話して、ネットでも調べてみた。



そしたら、どっちにしてもたいした怪我ではなく、大丈夫そう。

病院に行っても、特別な治療はないとのこと。



とりあえず。

ほっ・・・ダッシュ(走り出すさま)良かった・・・


まだまだ足元のおぼつかないゆう君。私がちゃんと守ってあげなければ。



それから起きたゆう君は、何ごともなかったかのようにケロリ目

でも血の味がするのか、ハムスターのようにずっとモグモグ・・・

私の肩にすいつくので、私の服も血だらけたらーっ(汗)(ダンナのTシャツ着てて良かった 笑)


何より大怪我じゃなくてほんとうに良かったーーーー!!!

かなり焦りました私。



その日の夜の離乳食は傷にあたっても痛くないように、

お豆腐としゃばしゃばのおかゆ。


パクパク食べてました黒ハート


とにかく気をつけないとexclamation×2




あ、そうそう、今日のコーディネイトの服はさきほど、久々に元気なおしっこ攻撃を受けたので

こんな姿です(笑)


DSCF0230.JPG


元気が一番グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックで、ゆう君を応援してください☆★☆

人気ブログランキングへ





↓送料無料!!スタイネット販売はコチラです↓

DSCF0467.JPG

DSCF10025.JPG
posted by emi at 13:39| Comment(2) | ☆今日のコーディネイト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜!!流血事件、怖すぎる…!!
たいした怪我じゃなくて本当に良かった〜。
動き回り出すと誤飲や怪我の危険が増えるから、気をつけないとね。。
Posted by yuka at 2011年09月09日 18:07
yukaさん☆
そやねんー!!
怖すぎたよ〜
ほんまに気をつけて見ておかないとね。
唇が、くちばしみたいに腫れてた(笑)
Posted by emi at 2011年09月09日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。