2011年11月13日

摂津峡ハイキング。。

日曜日の朝。

なぜか夜中にゆう君が何回も起き、私はかなりの寝不足。。。

朝の8時頃、気分爽快で起きたゆう君を連れて、そろりと1階へ移動してくれたダンナさん。

ありがとうグッド(上向き矢印)


こういうのは、心の底から嬉しい!!!!!

おかげで私は9時半まで寝れました。。グッド(上向き矢印)


さて起きて、お天気も良いので高槻にある摂津峡に行ってみようと、思い立った私達。

気軽にBBQを出来る場所は、いくつでも頭の引き出しに用意しておきたいので、下見がてら

出発しましたーーー。


途中でパンを買って、レジャーシートを持ってプチピクニック気分な私達晴れ


到着して、駐車場代が1000円なことに悔しさを覚えながらも、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)


特に、なんの下調べもせずに来たのでまずは地図を確認。

DSCF0093.JPG

桜公園という広い公園があって、そのまわりを散策できる様子。

公園では後から遊ぶことにして、とりあえ川ぞいの道を歩いて行きましたるんるん


ベビーカーで行きたい私を制し、どんな道かわからんし抱っこで行こうというダンナさん

に従い、

私→荷物係

ダンナ→ゆう君係

若干重いけど、ピクニックのためにと頑張りましたるんるんるんるん


川沿いの道は車は坂道もあまりなく快適(^^)

川の流れる音がなんとも気持ちいい目揺れるハート

DSCF0094.JPG

私達のような、「にわか山ファン」にはもってこいのコースですかわいいかわいい

DSCF0090.JPG

20分くらい?歩いたところで、もう一度地図を確認。

もう少し行くと「白滝」という滝があるようなので、ほどよく疲れた私達は、

まぁせっかくやしexclamation×2と足を伸ばしてみました目

道は、山道に木の階段が打ちつけてあり、さっきまでとは少し様子がちがうダッシュ(走り出すさま)

もしもベビーカーで来てたら間違いなく私が、荷物+ベビーカーを背負うはめになってたので、

ダンナさんに従っておいて良かった・・・と心底思いましたたらーっ(汗)


滝に到着すると。

DSCF0096.JPG

うん。


可もなく不可もなく。

感動するわけでもなく。

ただ、川の水が少し下へと落ちてました(笑)



私が思うに、たぶんここが一番上でそこからゆるやかに下りが続き、ぐるりとまわって

公園に戻れる気がしたので、まぁまぁ疲れたけどその先にあるキャンプ場的なところを見る

為にもそのまま先を目指すことにしましたるんるんるんるん







ところが。。。







なぜ滝を見ておとなしく帰らなかったのかこのあと、小1時間悔やむはめになったのですたらーっ(汗)



そこから先は本気の山道たらーっ(汗)


間違いなく、

赤ちゃんを抱っこして、レジャーシートとパンを持って登るような

空気ではない・・・たらーっ(汗)


スニーカーをはいてきたことだけが、唯一の救いたらーっ(汗)

DSCF0097.JPG

ひーひー言いながら登る私達。。


山の空気と景色を楽しんでるのは、もはやダンナさんの抱っこにゆられている

ゆう君だけたらーっ(汗)


パンは持ってきたものの自販機くらいあるやろと、飲み物を買ってこなかった私達は

挙句の果てに、ゆう君のマグカップのお茶を分け合うしまつ。


そして、キャンプ場的な場所も、「ふ〜ん」と通りすぎ、

命からがら公園に戻ることができましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





・・・。





山をなめたらあかん




これを学んだ私でしたたらーっ(汗)


さて。

公園にたどりついて、売店にお茶を買いに走り、待ちに待ったピクニックタイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

結局、車を停めてる場所からたいして離れてない。。

荷物、車に置いておけば良かったやん。と、言ったら泣きそうなのでそれは言わずにおきました(笑)

レジャーシートを広げてるんるん

DSCF0108.JPG

DSCF0120.JPG

3人でお昼を食べてハートたち(複数ハート)



抱っこしながら、山を登るという偉業を成し遂げたダンナさんは・・・・






DSCF0111.JPG

撃沈(笑)


そんなダンナさんの上で・・・・










DSCF0116.JPG

やっと遊べるとばかりにテンションあがるゆう君(笑)

日ごろの運動不足のせいで、2人とも足は棒の様にたらーっ(汗)

でもせっかく来たので、公園でも遊びましたーーーグッド(上向き矢印)

DSCF0127.JPG

DSCF0128.JPG

DSCF0131.JPG

DSCF0139.JPG

初めての滑り台でゆう君もビックリ(笑)

疲れはてた日曜日だったけど、空気も美味しく、ゆう君に山の厳しさを教えられたので

とても充実した1日でした・・・(泣笑)

DSCF0144.JPG

おしまい。



人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックで、ゆう君を応援してください☆★☆

人気ブログランキングへ





↓ネット販売はコチラです↓

DSCF0467.JPG

posted by emi at 22:52| Comment(0) | ゆう君11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。