2012年05月27日

もうすぐ1才6ヶ月。〜できること〜

現在、早朝4時です。

こんな時間に何してるかというと、昨日の夜は疲れていたのか9時に寝た私。というか一家(笑)。

いまだに夜中に何度も起きるゆう君に起こされたのが3時で、そこからいろんなこと考えてたら眠れなくなりましたたらーっ(汗)


ま、明日が遠足な訳でもでもなく、寝ないといけない理由もないので「えいやー!」と起きてしまうことにしましたグッド(上向き矢印)

しかしよく考えると、ダンナさんとゆう君が起きてくるのが早くても7時半として、

今私が起きると、私ひとりの楽園タイムが3時間半もあるではないですかグッド(上向き矢印)黒ハート


しかも、冷蔵庫をあけるとダンナさんが買ってきたと思われるプリン的なもの発見目

これは、食べるしかない。

どうせならと、温かいルイボスティーいれて、プリン的なのをいただいて、優雅な時間を過ごしておるところですいい気分(温泉)

ダンナよありがとう・・・ハートたち(複数ハート)



そうそう、ありがとうと言えば、昨日の晩御飯は王将の餃子だった我が家。

たまにあるのです。作るのが疲れてる日など。

そんな日のベストなメニューは王将の餃子をホットプレートで焼く2人餃子パーティーぴかぴか(新しい)

とっても美味しかったけど、夜中に喉がかわいて起きることがしばしばたらーっ(汗)

今日も案の定夜中に目が覚め、喉が渇いたと思っていたらなんと、

枕元に1杯のお茶がexclamation×2exclamation×2

サンタさんかと思ったけどそうではなく、

ダンナさんも同じく喉が渇き、お茶を飲みに行ったついでにコップに入れて持ってきてくれたようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もうね、本当に、砂漠でもらった水くらい感動しました(笑)

そんなわけで、たまーにナイスプレイをしてくれるダンナさんでした。


さ、私のひとりごとはこの程度にしておいて、せっかく早く起きたので、

最近のゆう君の成長をブログに書いておくことにしますかわいい



6月2日で1才6ヶ月になるゆう君の最近の成長は・・・

・眠いときに「ねんね」と言ってくるようになった。
・片付けのときに「ないない」と言えるようになった。
・「お父さん」のことが、「たったん」から「たたーたっ」に言い方が変わった。
・スプーンとフォークがだいぶ使えるようになり、お箸を持ちたがるようになった。
・味の濃いものを好むようになってきた。
・実家の猫ちゃんにちょっかいを出さずに、前に座って「見るだけ」が出来るようになった。
・「○○持ってきて」というと、理解できて持ってきてくれる物が増えてきた。
・その場でぐるぐる回って、目が回ってふらついて歩くのがおもしろいみたいで、ひとりでよく回っている(笑)
・公園の滑り台は小さなものなら一人で滑れるようになった。
・帽子を嫌がらずにかぶるようになった。
・家にある電車の乗り物を、自分でまたがりスイッチONにして自分で運転して遊べるようになった。

些細なことでも、本当にうれしい成長です黒ハート

特に眠いときの「ねんね!!」はめっちゃ可愛い揺れるハート

ま、「ねんね」と言うのは、ただ寝たいのではなくて、

「抱っこして、おっぱい飲みながら寝かせてくれ」という要求なんですけど(笑)

勝手に布団にはいって寝てくれる日はいつになるのか〜あせあせ(飛び散る汗)


これからもどんどん成長していきますように黒ハート

DSCF0246.jpgDSCF0249.jpg
(釣り遊びで、釣れたときのゆう君るんるん

DSCF0257.jpg
(1年生の姪っ子ちゃんに連れられてご機嫌かわいい






人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックで、ゆう君を応援してください☆★☆

人気ブログランキングへ




posted by emi at 04:45| Comment(0) | ゆう君1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。