2013年09月20日

ゆう君とお腹のあかちゃん。

またまたお久しぶりです。。

生き延びています(ーー;)

9月も後半になり、やっと涼しくなってきたからか、ようやくツワリ脱出の兆しが見えてきました・・・。

現在20週。妊娠6ヶ月です☆


まだ朝や調子悪い時は吐くし、食べることへの恐怖感は抜けずに気分爽快にはほど遠いけど、

吐かない日がたまにあったり、気分の良い時間も少しづつ増えてきました(;;)


でも、逆に悪化した症状といえば、なぜか1ヶ月くらい前から原因不明の蕁麻疹が体中に出ることと、

血糖値が少し高くて検査が必要といわれたことです。。


血糖値の方はなんかよくわからないけど、私としては蕁麻疹が辛すぎる(ーー;)

吐き気がちょっとマシかと思えば、蕁麻疹の痒み地獄です。

まさに、一難去ってまた一難とはこのことか。


皮膚科にも行ったけど、たぶんストレスと疲労が原因とのこと。

妊娠事態が原因の場合は、産むまで治らないとも。


蕁麻疹は、手のひらや足の裏、顔にもよく出来ます。。(T_T)

ひどい日はお腹や背中、首まで広がり、痒さに気が狂いそうになったり。


でも、幸いにも蕁麻疹が赤ちゃんに影響を与えることはまずないと。

早く、普通の日々が訪れますように(><)


こんなグダグダな日々を過ごす私ですが、2才9ヶ月のゆう君はとっても元気です!

DSC_0205.jpg


最近はこっちが予想しないようなことを言ってきたりするので、

本当に可愛くて、癒されます。。


今日の朝笑ったのは、いつもダンナさんがよく着ているジーパンを見て、

「まま!まま!!!!とーたんが!!」と、

半泣きで私を呼ぶゆう君。

何事かと思い、どーしたん!?と聞いてみると、

「とーたん、ズボンはいて行ってない・・・」と(笑)。

どーやら、ズボンはかずに仕事に行ってしまったと思ったみたいです(^^)

「とーたんは、他のズボンでお仕事に行ったから大丈夫やで」と説明すると、

ニッコリしてました(^^)


そして昨日は、寝冷えからかお腹を下してたゆう君。

お風呂上りにまたまた便が出たようで、私がオムツを変え終わると、

「ママ。ごめんねうんこちゃんでて。」と。

・・・。


うんこちゃんがダメとか、マイナスなことは何も言った覚えはないけど、

いつもよりゆるい便を見て私が、「あ〜またユルユルうんこちゃん出ちゃったなぁ〜」と

言ったことが、ゆう君はダメと解釈してしまったようです。。


もちろん、その後は抱っこしながら言い聞かせました。

ママは心配しただけで、ゆう君がうんこちゃんするのはとっても嬉しいと。

これからもいーっぱいしてねと。ゆう君もうんこちゃんもママは大好きと。(笑)

言葉に敏感なお年頃な様です。



赤ちゃんに対しても、お腹を見て、「ママの赤ちゃんだいちゅき!」とか、

お腹をみて「赤ちゃんねんねちてる!」と言ったり、赤ちゃんのエコー写真を見て、

「ゆーくんでちゅ。」と自己紹介してみたり(^^)


日々成長をしているゆう君。

いつまでも甘ったれてられへんな。。

来年には、宝物が二人に増える。

気合いれてがんばらないと。。。


・・・しかし痒い(T_T)




posted by emi at 13:55| Comment(4) | ゆう君2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!元気…ではないけど、なんとか生き延びてて良かった^ ^
前に児童館的な場所で、うちの弟君を預けてたらゆう君も居てビックリ!!大きくなったねぇ☆
蕁麻疹もつわりも辛いよね。。でも終わりが絶対来る!と思ってなんとか乗り切れますように…!!
Posted by ゆか。 at 2013年09月22日 00:57
ゆかちゃん☆

ありがとう!
児童館的な場所…(^m^) 弟君も利用してるんやぁ☆
私も会いたかったなぁ〜
今度から行った時は、子供たちチェックしとくわ!
いろんな不調(+_+)が早く治まるように頑張るね。。
また会おうね!
Posted by emi at 2013年09月22日 21:47
こないだ公園でご一緒したものです。
ブログ見たのでコメントさせてもらいましたー( ´艸`)
お二人目のマタニティライフ、なかなか大変そうでお気持ちよくわかります。私は「ムズムズ足症候群」やったかな?足がイライラして眠れないのとゾウの様に足が浮腫んで辛かったです。

蕁麻疹で辛い中でもゆう君をとても愛されているのがよくわかる文章、二人目さんが生まれたらその愛情は倍になるので痒さに負けないで頑張って下さいね〜o(^o^)o

冷やすと少しマシになりますよ。
Posted by ことのママ at 2013年09月24日 23:25
ことのママさん☆

コメントありがとうございます! 公園でも、息子をお友達の輪にいれてもらえ て、

最近はなかなか思うような育児が出来なく て、

マさん達を見ると、私も頑張らないと!と気 合いが入ります(笑)

また、

さいね!(^m^)

足のイライラも、地味に辛い症状(@_@) みんな、いろいろ乗り越えて産んでるんや なぁ。。 じんましん、冷やしてみます(>_<)
Posted by emi at 2013年09月25日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。