ゆう君の実力というより、どう考えても私がトイレトレーニングを先延ばしに
しすぎてるせいです・・・

でも、4月から幼稚園だし、2月には赤ちゃんも生まれるし、
さすがに焦ってきた私・・・。
何かの本で、2ヶ月以内に赤ちゃんが産まれる予定がある場合は、
精神的に上の子供は不安定になるから、オムツはずす時期には不向きと書いてあったことを
思い出し、あと3ヶ月で我が家は産まれてくる現実を見据えてさらに焦りは募る・・・(ーー;)
しかも最近寒くなってきたし、そろそろホットカーペットの準備もしたい・・・。
(↑おもらしをすると余計な洗濯が増える・・・)
ツワリの苦しさから解放されてきた私の体力面を考えると、
妊娠後期に入る前の方がいい・・・。
・・・。
そんなことを昨日の夜中に考えてると、どう考えても今しかない!!と
思い立ち、その日はある朝突然にやってきたのです(笑)
機嫌よく起きてきたゆう君。
私「ゆう君!今日からは、とーたんやママみたいにパンツマンになるから、
オムツ君にバイバイして!」
と言い、おもむろにパンツにはきかえさせる私。
ゆう君「・・・? おパンツ??」
どうやら今まで、オムツの正式名称を「ムツ」だと思っていたのか、
パンツにも「オ」をつけたもよう(笑)
ゆう君「なんで、おパンツなの〜?? (・_・)? 」
そして、パンツ姿を鏡で見せていつもとの違いを納得させ、
早速トイレへ。。
なんと、おしっこ+うん〇 が出た!!!
やったー!!!
二人でトイレでバンザイ。
なんとも出だし好調


なんや〜


と、調子に乗っていたのもつかの間、あっという間におもらし4回

当たり前といえば当たり前なので、仕方ないね。
1回目は、私がトイレに行って戻ってくると、おしっこの水たまりを前に
呆然と立ち尽くしているのを発見。
2回目は、1回目から30分もたっていないときに、
「ママ!またおちり(お尻)がぬれたよ〜?」
と、知らせてくれて発覚(^^;)
どうやら、1回目のおもらしでビックリし過ぎて全部出きってなかった様子。
そして、公園に遊びに行き到着してベビーカーから降ろすと、既にビチョビチョ。
公園でひと遊びして帰宅時は、トイレで成功。
そして、お昼ご飯を食べて、おとなしく1人で遊んでいるなと思っていたら突然、
ゆ「ママ!!

ゆ「ほんまに、うん〇ちゃんが出てたのに!!

と、なぜか怒りだし、見てみると大量にベッタリ

そんなこんなで、7枚用意していたパンツは既に5枚目突入(^^;)
言うまでもなく、洗濯にはげむ私です・・・。
そして現在、バスタオルをお尻にまきつけてお昼寝中(笑)

あまりにも無謀な挑戦やったのかな・・・

ゆう君の、真の力を発揮してほしいものです。
そして、どんなに垂れ流そうとも、夜以外はパンツを貫いてやる

誓ってる私は、これからも大量の洗濯を覚悟して頑張ります。。
どうなることやら。
【関連する記事】
おもらしと正々堂々戦うママが偉いです!
わたしは娘が「脱衣所のバスマットの上」というおもらしとしては100点な場所で出ちゃったのに、イラッとしてしまって、トイトレには向いてないと悟りました。
オムツでしても良し、トイレでするも良し、娘任せで3歳2ヵ月くらいでおパンツさんになりました。
いきなりパンツは3日くらいですぐ取れるって聞きますし、頑張って下さいね!!
コメントありがとうございます!!
私がめんどくさがりなので、長期戦よりも短期決戦で!と思ったけど、
トイトレって、本当めんどくさいですね(笑)
娘さんまかせで取れるなんてスゴイ!!
今日で4日目だけど、まだ完全ではないです(^m^)
これからも、頑張ります☆
なんせ、早くマスターしてもらわないと、ホットカーペットがひけない(笑)