2014年04月18日

チューリップハット

昨日は、イラつきがMAXで、ゆう君を怒ってしまった。。

反省(--;)。

水遊びが好きすぎるゆう君は、昨日幼稚園から帰ってからひたすら洗面所で水遊び。。



風邪をひくからやめてほしいけど、聞く耳もたず。


逆に言うと、水遊びをしてる間は熱中してるので、家事や妹ちゃんの世話をできる!

昨日は暖かかったし、まぁいっか!と放置してると…。

箱ティッシュ一箱を水に浸し、ティッシュで白玉だんごの様なものを作ってる…。



床はもちろん水浸し…。

シャボン玉の入れ物に水をいれて、妹ちゃんに飲ませようとする…。

もちろん、妹ちゃんの布団も水浸し…。


やめなさい!!


と、一喝して

お風呂に入りなさい!と、冷えきったゆう君を連れて行き、タオルの用意などしてると、

服のまま湯船にドボン…。

砂遊びもしてた服なので、お湯も汚れる…。


その間、妹ちゃんもグズグズと泣きっぱなし…。

おっぱいあげても、抱っこしても、何しても泣きやまない(/--)/

頼むし泣きやんで!!



もう、無理や…(泣)


でも誰かが助けてくれる訳でもないので、

なんとか乗りきりました。。


ゆう君は、何度もきつく叱ったので、最終的にはゆう君も号泣。

二人の号泣にはさまれて、私も泣きたかった(--;)


部屋中水浸しで、イライラしながらも、泣き疲れて寝た二人を見て、

申し訳なくて可哀想で、自己嫌悪(~_~;)



ええい!!

こんな日は!!!


ダンナも遅いし、思いがけず夜にひとりの時間ができたので、気分転換にビールで一人晩酌でもしてやる!


いや、ビールなんてやめてワインでも開けて一人で飲んでやろう…!

美味しいワインが、眠ってたはずだ。


…そんな事を考えながら、

結局私がしたことは、




…妹ちゃんの帽子作り。(-_-;)



そろそろ日差しもきついし。

エルゴからヒョッコリ出てる小さな頭を守ってあげたい。



秋までかぶれる様に、裏面は落ち着いた柄にしてリバーシブルに。





…はぁ。

母ですな。私。

やけ酒気分は、いつの間にかどこかに行っていた。


そんな訳で、温かいお茶を飲みつつ、

帽子をかぶった妹ちゃんの姿を想像し、ニヤニヤして、

スヤスヤ寝てる可愛いゆう君に寄り添って、寝た昨日でした。。


明日からも頑張ろう。

posted by emi at 14:41| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。