2016年06月19日

ひとり。

今日のイベントは、またまた一人ぼっち出店〜

しかも雨がすごくて、商品が濡れないように1人で雨との戦い。

そして思うこと。

私って逞しくなったなぁ…。

一人で衣装ケース3つの荷物と展示に必要な什器を車に詰め込み、
天王寺まで1時間車を走らせる。

一人で台車で荷物を運ぶ。

ハンガーラックを組み立て、せっせと準備。
20160619212233772.jpg

レインコートを着て、ひたすら頑張る。

しかし雨のため、まわりはこの状態…。
20160619212335723.jpg

どうにもならないよね〜…。
主催者さんや、他の出店者さんと相談して、
早じまい。

また、台車で荷物を運び車に積む。

イベントによっては、タープを持ち込み、自分で張る。


…こんなこと、ちょっと前なら考えられへんかったなぁ。

重いとかしんどいとか、服が汚れるとか爪が割れるとか。。。

一応女子なので、そりゃあ重たいし腰も痛いし、時々は心細くもある。

でもそれを頑張りでカバーする!
意外とやればなんでも出来ることを知りました…。


今日のように天気が悪いと、労力は倍で大変だけど、
でも意外と気分は良い私。

聞こえるのは静かな雨の音。
それをゆっくり聴いているだけでも、なんか心地好い(^^)

いつもの子供たちに終われてる1日とはまた違う1日。

一人のドライブでは、音量を上げて好きな音楽を聴くことが出来るし、
コンビニでお茶を買う時には、子供と分ける前提で選ぶ麦茶ではなく、
好きなジャスミンティーを買うことが出来る。

たったそれだけでも、やっぱり気分が良いのです。

頑張って作った商品が売れるのも嬉しいし、
今後のイベントやワークショップの作戦を頭の中で練るのもワクワクして楽しい。

やっぱり育児以外の何かって大事!

これからもがんばろう。



家ではダンナさんが、雨の休日を子供たちと過ごし四苦八苦!

申し訳ない気持ち半分、ちょっと満足な気持ち半分。
日頃の大変さを思い知れ的な…(笑)

帰りの車で家に電話。
ワチャワチャとうるさい電話口(^^;
スーパーに寄ると言うと3人から買ってきてほしいリクエストがあったので、
指示通りに買い、帰宅。

キューズモールにも寄り道して、なんとなくダンナさんにプレゼントの服を買いました。

感謝してます!

ちなみにスーパーでのリクエストは…

ダンナさん➡お刺身とアイスコーヒー
ゆう君➡みかんのジュースとパピコ
妹ちゃん➡クリーム!


私の分析では、

とにかく疲れたダンナさん。
私がいないので、お菓子やジュース飲み放題で浮かれてるゆう君。
知ってる食べ物の中で好きなものを必死に叫んだ妹ちゃん(^^)


三者三様(笑)
posted by emi at 22:05| Comment(0) | baby雑貨のおみせnico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。