2015年11月16日

クリスマスリース作り開催☆

イベント参加のお知らせです♪

11/21(土)、吹田市のFUYUNIREというとても可愛い雑貨屋さんの5周年イベントで、
ワークショップを開催いたします♪
20151116230101836.jpg

今回開催するのは、「クリスマスリース」
です☆
20151116225536032.jpg

このようなちょっと大人シックなタイプです(^^)

クリスマスリースは12/11にも豊中市のリオーネさんにて開催するのですが、
今回は予約優先ではあるものの、約30分くらいでどんどん作っていってもらうので、
体験価格は1300円の安め設定です(^m^)

当日は他にも、キャンドル絵付けや缶バッチ製作なども出来るみたいなので、
是非遊びに来てくださいませ〜♪



●FUYUNIRE
http://fuyunire.petit.cc/ 
大阪府吹田市片山町4丁目2-8 TEL:06-6339-3350
JR吹田駅 徒歩約10分
東側改札北出口 産業道路を東へ、片山商店街北側の道沿い もともと「デイリーヤマザキ」があった場所です。


●クリスマスリース作り…1300円
●所要時間…約30分
●受付時間…11時〜16時半最終受付・予約優先
ご予約は→niconico@nico-baby.comまで
posted by emi at 23:08| Comment(0) | ☆ワークショップ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

てぬぐい甚平作り☆報告

●●●イベント情報●●

●5/25(月)10時〜12時半
「バルーンスカート」作り ☆豊中市RE:ONE 参加費2000円

●5/28(木)10時〜12時
「てぬぐいカボチャパンツorスタイ」作り ☆茨木市cafeりょく 参加費1600円

●6/9(火) 10時〜12時
「てぬぐいカボチャパンツ」 ☆豊中市RE:ONE 参加費1600円


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

先日、我が家にて甚平作りを行いました〜\(^^)/

来てくれたのは、可愛い0才児のママ二人♪
20150520181542017.jpg

以前、てぬぐいカボチャパンツ作りに参加してくれた方達なので、
既にパンツは制作済(^^)

上衣のみなので、それぞれてぬぐい2枚持参で来られました♪

子供たちは、まだまだハイハイなので、まぁ平和なこと。
うちの妹ちゃんだけが、椅子をよじ登って暴走してたけど、
なんとか無事に作ることが出来ました\(^^)/

20150520182039487.jpg
20150520182046429.jpg

上衣は、裁断がかなり重要なので間違えないように私もドキドキ(^-^;
縫うのは、襟後ろ部分と袖付けが若干やりにくいですが、お二人とも頑張って作ってくどさりました☆

完成品を早速…♪

20150520182438679.jpg

めっちゃかわいーーー!

赤ちゃんの甚平姿、本当にどんな服よりも好きです。

お二人様、本当にありがとうございました!
また良かったら遊びに来てください(^^)

さて、まだまだ夏に間に合うように、てぬぐいカボチャパンツ作り開催しますよ!
(甚平上衣は、カボチャパンツ参加者のみにご案内してます☆)

日程は、文頭をご確認ください♪
直近のものはHPに詳細を載せています!
http://nico-baby.com

申込はメールで♪

niconico@nico-baby.com

たくさんのご参加お待ちしています〜
posted by emi at 18:43| Comment(0) | ☆ワークショップ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

12/5しめ縄&クリスマスリース作り☆報告

今日は、西河原コミュニティセンターにて、「おしゃれしめ縄」作りと、初の「クリスマスリース」作りの2本立てワークショップを開催しました♪

ご参加いただけたのは、私の友人の幼稚園ママつながりの皆様♪

お子様達が幼稚園に行っている間にのんびりと作っていただきました(^-^)

私は初対面かつ初めての場所で若干緊張(^-^;してたのですが、
常連さん二人もリース作りに参加してくれたので、だいぶ心強かったです(笑)

しめ縄作りは何度も開催していて、私としても割と要領をつかんでいるのですが、
「クリスマスリース」は初めてのこと!

クリスマスリースを作りたい!というお声も、何度もいただいていながらも、
なんとなく難しそうで逃げ腰になっていた私(^-^;

でも今回、常連さんのお声と、既に市販しめ縄を購入してしまったママさんのご希望に添うべく、材料調達から頑張りました☆

そして、作っていただけた作品はコチラ♪
20141205215731148.jpg

…めっちゃ豪華で可愛いです(^-^)!

しめ縄作りも、お花選びから盛り上がり、仲良く楽しく作られてました(^m^)

20141205220652772.jpg

作品はコチラ♪
20141205220130723.jpg

この作品を、幼稚園帰りの子ども達に見せて、「ママすごい!」と言われてることを願います(^-^)

触られてオモチャにされないように、隠しておくのも、ひとつですが(笑)

発起人の友人ママも、二つ作りました!
20141205220747995.jpg

どれもこれも、センスが際立ち世界にひとつの素敵な作品ばかりです!

家の中では家事に育児、幼稚園の送迎や子どもの病院やスーパーへの買い出しなど、本当に忙しいママ達。

お家のカギを開けるその時に、
楽しく作ったリースやしめ縄を見ることで、
気分が華やぎ、ほっこりとした気持ちでまたママ業を頑張れたらいいなと思います(^-^)

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今後も、また何か作りたい気分の時は、是非お声がけくださいませ☆

そして、発起人Kちゃんありがとう(^m^)

posted by emi at 22:19| Comment(0) | ☆ワークショップ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村