2015年06月03日

ひんやりネック

蒸し暑い毎日が続いてますね。
あー梅雨は嫌だ嫌だ。

育児をしているとなんだか暑さも倍増ですね。。

6月のワークショップは、そんな夏に向けた「ひんやりネック」です(^^)

20150603221006017.jpg

首の後ろを冷し、熱中症を予防すると共に、日焼けからも守ります(^^)

首の後ろにくる部分をポケットにしているので、凍らせた保冷剤をいれて使用します☆
もちろん洗濯可能なので、いつも清潔ですね☆

つけるとこんな感じです♪
20150603221303397.jpg
冷たくて気持ちいい!
20150603221332450.jpg

子供達に、可愛い「ひんやりネック」を是非一緒に作りましょう♪
詳細は以下の通りです♪


20150603221513107.jpg
日時右矢印16月26日(金) 10時〜11時半
場所右矢印1茨木市 Cafeりょく2階(和室の個室)
参加費右矢印11600円
持ち物右矢印1てぬぐい1枚(縦半分に切って作るので、2枚とることが出来ます。)

お子様とご一緒での参加も大歓迎です(^^)

初心者でも簡単に作ることが出来る、手縫いワークショップなので、
是非ともご参加くださいませ♪

ご質問、お申し込みはコチラへ
niconico@nico-baby.com

お持ちいただく布は、てぬぐいが作りやすくて便利ですが、
他の布でも制作可能です!

その場合は、56×20(縫い代込み)に裁断してお持ちください♪

たくさんのお申し込みをお待ちしています(^^)

2015年05月28日

5/28 スタイ☆ワークショップ報告

今日は、スタイ作りのワークショップを開催しました☆

お子様やママの体調不良によるキャンセルが重なり、お一人様でのマンツーマン開催(^m^)となりました〜♪

来てくれたのは、偶然にも我が家のご近所にお住まいの可愛らしいママさんと生後3カ月の男の子(^^)

3カ月の赤ちゃん…
メチャメチャ可愛い!!!

小さい…(*^^*)

我が家の妹ちゃんも、自分よりはるかに小さい赤ちゃんに興味津々♪

でも、近づいていこうとする妹ちゃんを、私がひたすらガード!
万が一、ダイブするようなことがあったらいけませんからね(笑)

cafeりょくの雰囲気もあり、なんだか本当にのんびりした時間の中で作ってもらえました(^^)

初対面のママさんだったけど、2時間しゃべり続けました(笑)
育児中という共通点がある限り、話題は尽きませんね(笑)

しゃべりこみながらも、頑張って作ってくださったのはコチラ。
20150528221947595.jpg

20150528222005547.jpg

可愛すぎる…


抱っこもさせてもらったけど、フニャフニャ言ってて可愛い(^^)

可愛いとしか言いようがない(笑)

1年前は妹ちゃんもこんな感じだったのか。
今や…

20150528222247489.jpg

デン。

いっちょまえ(笑)

今日来ていただいたM様、ありがとうございました(^^)
ママトーク楽しかったですね(笑)

またいつでもいらしてくださいね!
ちょっとでも、育児の気分転換になればいいなと思います(^^)
ありがとうございました!


…ちっちゃい赤ちゃんと出会った妹ちゃんは、実はこんな出会いも。

20150528222608895.jpg
cafeりょくの店主さんの猫ちゃん。

こちらもちっちゃくて、メチャメチャ可愛い!!
20150528222728204.jpg

妹ちゃんは、
猫ちゃんがニャーと言えば、負けじとニャー!

(笑)

20150528222840466.jpg
20150528222906005.jpg

触りたいけど、怖い…
でも触りたい!と、猫ちゃんを追いかけまわしてました(^-^;

…この感じ、実家で飼っていた猫ちゃんを、ゆう君が追いかけまわしてたのと、一緒(^-^;

はぁ…。
懐かしい。そして可愛い。
猫ちゃんも抱っこさせてもらえて、嬉しかったです(^^)

今日は、ちっちゃい赤ちゃんと、ちっちゃい猫ちゃんに出会った妹ちゃんは、
とてもご機嫌でした♪

また会えますように(^^)


さて、次回は夏の必需品「ひんやりネック」です♪
子供達の首もとを冷し、日焼けと熱中症から守ります☆

詳細は後日up予定です♪

たくさんの方に会えますように(^^)

2015年04月23日

4/23 てぬぐいカボチャパンツ☆報告

●●●●●●イベント情報●●●●●●●
5/5 (祝)「ひとあそび」☆茨木神社
☆着物で撮影するお得イベント
http://blog.nico-baby.com/s/article/417443761.html

5/12(火)10時〜12時
「エルゴ収納カバー」 ☆豊中市RE:ONE
http://nico-baby.com/




今日は、茨木市にて「てぬぐいで作るカボチャパンツ」のワークショップを開催しましたー\(^^)/

毎年これを作ると、そろそろ夏やな。と思います…。
だいぶ早いけど(笑)

今日参加していただいたのは、7名様☆

なんと堺からはるばる来てくださった妊婦さんや、お子さんを預けて身軽に来てくださった方、
赤ちゃんをあやしながら頑張られた方、いろいろでした(^^)

20150423215902162.jpg

でも、皆さん共通して可愛い子供の為に作るという目的は同じなので、
たまに雑談したり、黙々と集中したり、
とても有意義な時間を過ごしていただいたように思います(^^)

今回は、15分早めての終了とさせていただいた為、ゴム通しを残しての終了となりましたが、
とても可愛らしい作品が出来ました!

20150423215340478.jpg
20150423215350590.jpg

皆さん、持参されたてぬぐいが、めっちゃ可愛くてしかも個性的で、
見てるだけでも楽しいです♪

思ってたより簡単だった!とか、
家でまた作る!とか、
手縫いでもしんどくなかった!とか、
嬉しいご意見もたくさんいただき、嬉しかったです(^m^)

今日ご参加いただけた皆様、本当にありがとうございました(^^)


このカボチャパンツ作りは、5/28にも同じ内容でまた開催しようと思っています(^^)


また詳細はブログにupするので、是非チェックしてくださいね♪

たくさんのご参加をお待ちしています☆
「blogランキング」に参加しています。ゆう君を応援してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村